初心者がα7ⅲを使ってみるブログ

記念撮影+αくらいのウデマエの初心者がソニーα7ⅲを使い倒す(予定)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SEL70300G初撮り!羽田と城南島海浜公園で飛行機撮影!!

飛行機を撮りに行きました。 お供はSEL70300G。 羽田空港第1ターミナル展望台。 ズラッと並ぶ同業者?のみなさん。 飛行機の種類すらわかってませんが、何となく写真を撮っていきます。 メカはあんまり興味無いとか思ってましたが、飛行機かっこいいな(単純)…

KITTEに夜景を撮りに行ったら・・・

この前、KITTEに行ってきました。 夜景を撮ろうと思っていたら・・・ どしゃ降り あきらめて リア充を撮ってきました 24-105mmは散歩レンズとして最高ですね。 何でも撮れてしまう便利さで、ほぼ付けっぱなしです。 ソニーEマウントレンズ完全レビューブック (…

時間がズレる?謎の現象発生!

先日、写真を撮っていたら変な現象が発生しました。 プレビューを見ると、撮ったはずの写真が撮れていない? 「おっかしーな?シャッターを押したつもりが甘かった?」 などと思いつつ、旅先だったので、あんまり確認せず家に帰ってきました。 そして、写真…

ストロボ講座にまた行ってきました

この前参加したニッシンジャパンのストロボ講座。 また行ってきました。 今度はこちらのストロボ講座。 www.nissin-japan.com M1、M2の方です。 M1がストロボの基礎で、M2が物撮りや人物撮影。M2はオフカメラです。 レポート M1ストロボの基本をしっかり学ぼ…