初心者がα7ⅲを使ってみるブログ

記念撮影+αくらいのウデマエの初心者がソニーα7ⅲを使い倒す(予定)

やっぱりiPadに取り込むには一手間かかるようで・・・

f:id:xl1200cx:20190412011352p:plain

最近、価格.comを見ていたら、以前悩んだ話が出ていました。

bbs.kakaku.com

bbs.kakaku.com

お、新情報あるかな?と思ったんですが・・・。

結局、同じような結論が。

ただ、スレ主さんの書いてるのはちょっと違う気がして・・・。とりあえず、下記のようにやれば、一手間で済む気がします。

1.USBはマスストレージモードに

2.USB LUN設定はマルチに

3.そのままiPadに接続するとJPGが読み込まれる

4.JPGのSDカード(僕の場合はスロット2)をはずして接続すると、スロット1のRAWが読み込まれる

★3から4に行くときは、一度写真アプリ終了しておくとうまくいく

 

まあ、そんなことより、iPadにサクッと対応したモードを出して欲しいです。と、アプデがあった翌日に思うのでした。

 

 

今すぐ使えるかんたんmini SONY α7 III 基本&応用撮影ガイド

今すぐ使えるかんたんmini SONY α7 III 基本&応用撮影ガイド

 

 

 

作品づくりのためのSONY α7III Series & α9プロフェッショナル撮影BOOK

作品づくりのためのSONY α7III Series & α9プロフェッショナル撮影BOOK

 
α7R3 スピードラーニング: 〜ポイントだけを先に理解し、手早く知るための新訳マニュアル〜

α7R3 スピードラーニング: 〜ポイントだけを先に理解し、手早く知るための新訳マニュアル〜