初心者がα7ⅲを使ってみるブログ

記念撮影+αくらいのウデマエの初心者がソニーα7ⅲを使い倒す(予定)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと来たSEL24105G試し撮り

1ヶ月半待つことになったSEL24105G。 今まで持っていたレンズよりもデカイし重い。 でも、なんだかいい写真が撮れる気がする笑。 パフォーマーの方かと思ったら、カフェでお茶してた人が即興で弾いてたみたい。カラフルなピアノに合ってる。 ビルとかガラス…

愛車を撮影してみました(バイクって難しい・・・)

ハーレーダビッドソン・スポーツスターXL1200CXロードスターという長ったらしい名前の愛車です。 メカニカル部分を寄って撮影するときは洗車必須だなと思う次第。 次はツーリング先で撮りたい。

α7Ⅲのアップデートが公開されましたが・・・

アップデートできないんですけど・・・。 この画面から進まない。

α7Ⅲの初心者レビュー

ソニーのα7Ⅲを購入してから3週間くらい。仕事が忙しくてろくに撮れてないけど、軽くレビューというかインプレを。 ちなみに、僕はミラーレスを持っていたけど、意識的に写真を撮ろうと思ったのは最近の記念写真レベルの人間です。

恵比寿散歩など

ニコン50mmで撮ってみたんですが、マニュアル・フォーカスでも結構行けますね。 置きピン的に撮れば動いているものでも何とかなるし。 このレンズが古いせいかモワッとした写真が撮れます。 花とかはMFの方が意図通りのピントになる気がする。 そもそも、ま…

散歩したり夜撮ったり

α7Ⅲにサムヤン35mmを付けるとフルサイズ・カメラを持っている感じではなく軽く気楽。 公園で撮っていても変な目で見られることは少ないかも? ISO12800 そういえば、あんまり夜撮ってないなと思っていろいろ試しました。 手ぶれ補正もあるせいか、光量不足の…

マウント・アダプターでNIKON50mmF1.4を試す

一向にSEL24105Gが来る気配が無いのでマウント・アダプターを試してみました。